kininalooks

私のおすすめ商品、気になる商品を紹介してます。

肩こり特集 肩こりの解消にはどれがいい?

肩こり特集です。

皆さんは肩こりはありますか?

運動不足、乱視、近眼などによる目からくる肩こりや、同じ姿勢を続けるために起こる肩こりなど、原因はいろいろあります。

ちなみに私は乱視でデスクワークが多いのでかなり凝りが酷かったです。

欧米人には肩こりという概念がないという話を聞きました。

ちなみにgoogle翻訳で肩こりを英訳してみると「stiff neck」とちゃんと出ます。

なんじゃそら?という感じですが、たしかTV番組で言ってて「外国人は肩の痛みというより、背中が痛いというんですね~」とか言ってたような・・・

まぁそれはさておき、この嫌な肩こり皆さんはどうして解消してますか?

私は

  1. 秘密
  2. 湿布、ローションなどを使う。
  3. マッサージに行く。

大体こんな感じですね。マッサージってほんとに気持ちいいんですが、その時だけでまたしばらくすると普通に痛くなりますよね?

という事は治ってない!

それで調べてみると、こんなのがありました。

まずは 

枕系

揉まれる肩・首スッキリピロー

六角脳枕

ストレートネック枕「肩楽ピロー」

有名大学教授陣が検証済み。多くの整形外科医も警鐘する。最新のストレートネック枕

 

マット、その他

えいマット

冷え性の方必見!
水循環マットで快眠をお約束!
水を利用した自然な暖かさだから人に優しい!身体に優しい!

着る、装着系 

シルク素材の首を温めるサポーター

関西テレビ「真夜中市場」で絶賛!
薄くて便利な磁気付インナー 美磁ニスト

肩こり・腰痛・膝痛に「リ・ソ ビーム ちっぷ」

頭・首・肩をスッキリリフレッシュさせるストレッチホット枕
関西テレビ「真夜中市場」で絶賛!
薄くて便利な磁気付インナー 美磁ニスト

★★★ 水晶の力 クリスタルキュア ★★★

【肩こり、腰痛にたった10分で驚きの体感効果!】
今話題の【珪素水溶液】を活用したホットパック。
水晶波長の振動と超遠赤外線の温熱効果。
肩・腰・背中・腹部・頭など様々な気になる箇所に使用ができます。
ただいま1万個突破記念キャンペーン実施中!

水晶の力クリスタルキュア 「お医者さんの背すじベルト」

 

あとは飲む系がありましたが、省略。

確かに血行を良くする。⇒運動、温める。

これ大事ですね。

それと寝る時の姿勢

これも結構大きい。

枕って結構いいかもしれません。

ぴったり合うやつってなかなか見つかりませんよね?

私が一番お勧めをするのは

 

これです。

高精度EMSトレーニング機器 Compex energy(コンペックスエナジー) 701200

これは電気刺激を筋肉に与えて動かし、筋肉トレーニングするやつです。

つけてる時は勝手に筋肉がピクピクなるのでキーボードは打てません。W

筋トレと合わせて肩こりの解消にもなるので、これはお勧めです。