kininalooks

私のおすすめ商品、気になる商品を紹介してます。

スマホの性能をわかりやすく比較 SHARP AQUOS SERIE SHL25

スマホの性能をわかりやすく比較 SHARP AQUOS SERIE SHL25

実は機種変更してきました。

選んだのは この SHARP AQOS SERIE SHL25

f:id:kininalooks:20140930190509j:plain

候補に考えたのは、

Xperia(TM) ZL2 SOL25

f:id:kininalooks:20140930190838j:plain

GALAXY S5 SCL23

f:id:kininalooks:20140930191031j:plain

この3台でした。

 

IPHONE6は全く考えませんでした。

その理由はおいおいお話しします。

 

まず機種を選択するにあたり、

1.バッテリー持ち

2.通話品質

3.カメラの性能(特別なエフェクトではなく、接写が出来るか等)

つまり実用性重視という感じで選びました。

それと made inJAPAN 

なのでGALAXYはご愛嬌で。

まずはバッテリー容量

SHL25 3,150 mAh

SOL25       3,000 mAh

SCL23       2,800 mAh

まぁそんなに大差ない感じですが、SHL25とSCL23と比べると少し差を感じますね。

これだけではバッテリー持ちは決まりません。

消費電力が多ければそれだけ電池持ちは悪くなります。

CPUは SHL25 SOL25 ともに

MSM8974AB 2.3GHz クアッドコア

SCL23が

MSM8974AC 2.5GHz クアッドコア   こちらが少し性能がいいやつですね。

そこで 店員さんに聞くとやはり持ちでいうと SHL25がいいのではとのこと。

しかしかませ犬的な位置のSCL23はなんと電池が外せるとの事。

あとの機種は全部修理扱いになるとの事。

ん~~~迷う・・・

店員さんの話では、電池を取り外しできなくしたのは電池持ちがよくなるようにするためだとかで、逆に取り外せる機種はどうしても電池持ちがよくないとの事。

確認してませんが、これは店員さんのお話しを信じて SCL23 脱落。

あとはSONYかSHARPか

ガラケーを使てた頃SONYジョグダイヤルが好きだったんですが、もともとSONY のイメージがよくない。

すぐ壊れるイメージがある。かといってSHARPも前回ガラケーではスピーカーホンにしたときの音が小さくて使い物にならなかったし・・・

今回は運転中はイヤホンマイクを使い、お客様先でのスピーカーホンの使用だけだと割り切ればSHL25か・・・

 

結論 SHARP AQOS SERIE SHL25

決定しました。

現在電池持ちのレビューを書きます。

お楽しみに。

ではまた。